便秘|効能|ローヤルエンザミン酵素の口コミ評価

便秘

苦しい便秘は酵素で解決!

女性で便秘に苦しんでいる方は少なくありません。
基本的に胃腸は、口から食物を入れることで、その食物から栄養素を体内に吸収してその残ったカスを、老廃物として体外に排出するようにできています。

 

しかし、この胃腸や、臓器の働きが弱まると、体内への栄養吸収が鈍り、更には、老廃物を体外へ排出する力が弱まっていきます。
これを「便秘」と呼びます。

 

体内の、腸や臓器の働きを促すために必要なものとして、酵素があげられます。
酵素の中でも代謝酵素と呼ばれるものがあり、この酵素が代謝に大きな関わりを持っているのです。
残念ながら、この代謝酵素は、体内では加齢とともに年々減少していく傾向にあります。
その為、腸や臓器の働きが弱まり、体内の老廃物を排出する機能も加齢とともに弱まっていってしまうのです。
そこで「便秘」と言う症状に陥ってしまう訳です。

 

「ローヤルエンザミン酵素」は、その減少した代謝酵素を補う働きがあります。
通常、これらの「酵素」と呼ばれるものは、口から体内へ入れた場合、酸に弱いと言う特徴がある為、胃から分泌される胃酸によって破壊されてしまいます。
しかし、この「ローヤルエンザミン酵素」に含まれる「エンザミン」と言う酵素は、酸に強く、耐酸性試験ではPh1.2をクリアしているので、胃の中で酸によって分解されることが無く、そのままの状態で体内へと吸収されていくのです。
また、特許製法による低分子化に成功しているため、他の酵素食品よりも分子が小さく、体内への吸収率が大変良くなっているのです。
効率よく体内へ酵素を取り入れる為には、こういった酵素食品をあえて摂取する必要もあります。
少量で効率よく酵素を摂取できる「ローヤルエンザミン酵素」は便秘にも大変効果があります。

ホーム RSS購読 サイトマップ